2013年03月31日

脚の練習@

脚の練習に入りました。
足と違って脚ですw
まずは人体デッサン本とヴァンダーポール氏の模写をして腕ならし。
脚の練習@(001).jpg
でもって骨格と筋肉で表面に現れる構造と流れの考察(まだ途中ですが)。
脚の練習@(002).jpg
次の課題に入るごとに手が止まったりしますが、再び立ち上がる気持ちで鉛筆を走らせます。
コピー用紙、Bの鉛筆
posted by 色鈴 at 22:54| Comment(0) | 練習帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

東方 霊夢

今日は気分転換にイラストを描きました。
徐々にコピック塗りが楽しくなってきています。
少し集中力と緊張感を持たせるために、今回もデジカメをセット。
霊夢ちゃんを描きました。
霊夢 着色001.jpg
霊夢 着色002.jpg
今回は薄い色から塗りつぶし、濃い色を足していく塗り方をしてみました。
しかしスキャナで取り込んだ上の画像は発色が悪いなあ…

そして作業中の動画がこちらです…w

この動画編集が大変でして、実際に描く時間より、動画編集の方が倍は時間がかかります(^_^;)
途中電話が鳴ったり、寒くなって上着を着に行ったりで、余計なことをしていたせいもあるのですが、集中力と緊張感はどこへやらですw
もうちょっとスパッと一気に描きあげたいですね。
厚手コピー用紙、ボールペン、コピックを使用
posted by 色鈴 at 22:47| Comment(1) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

腕の練習C

骨をおさらいしつつ、ボールペンで腕の練習。
ペンを走らせる流れや、強弱の感覚がペン先に届きつつあります。
もっとも、使っているボールペン(ゼブラ・SARASA0.7ミリ)の書き味が素晴らしいのもあるのですがw
腕の練習C.jpg
コピー用紙、ボールペンを使用
posted by 色鈴 at 21:51| Comment(0) | 練習帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

