2013年12月25日

サンタさんありがとう

色鈴セリフ.jpg
「昨日も早く寝て、深夜のバイトをこなして帰って来ました。
さて、サンタさんのプレゼントは何かな〜。
もう、わくわくが止まらないね(^-^)」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「おお、お前も起きてたのか。
早いな。おはゆ。

さて、くつ下の中は何かなー。

お、お、これは…!」

CIMG3829.jpg

色鈴セリフ.jpg
「プレミアエレメンツ!
おおお、神よ…!
これまでムービーメーカーで十分だった私にはもったいなさすぐる!

…いや、そうか、
「描いてみた動画」だけにとどまらず、
もっと色んな映像表現をしろとの神の、
いや、サンタさんからのご啓示なのかも…。

しかし、私に使いこなせるのか!?

とにかく精進していきまする!」

いぬセリフ.jpg
「わん!」

色鈴セリフ.jpg
「おお、わんこはなにもらったんだ?

む、骨っこ!」

いぬセリフ.jpg
「わんわん!」

色鈴セリフ.jpg
「よかったのう!
これでしばらくは私の作るマズイ飯から解放されるなぁ」

いぬセリフ.jpg
「わんっ!」

色鈴セリフ.jpg
「サンタさんありがとう!

…さて、午前からも仕事だわ。
出勤までまた一旦寝るとするか。」

色鈴セリフ.jpg
(夢じゃありませんように…zzz…)
posted by 色鈴 at 06:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

イブ

色鈴セリフ.jpg
「今朝もちゃんとご唱和をして、仕事に出かけました。
んで、帰って来て、いま夜です。」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「そういや今日はクリスマスイブですなぁ。
くつ下を用意して、と。
サンタさんからのプレゼントたのしみだな。

欲しいプレゼントはもち、「描いてみた動画」に関係があるもので、
前々から思い浮かんでたんだー(o^^o)
これを紙に書いて、くつ下の中に入れて、と。

ちょっと臭うくつしたですが、きっとサンタさんは喜んで
プレゼントしてくれるにちがいないぞ。」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「明日が楽しみス!
もう寝ますか。

お前はくつ下がないから、ご飯の器にでも
何か欲しいもの書いとけ。」

いぬセリフ.jpg
「わん!」

色鈴セリフ.jpg
「じゃ、おやすみー」
posted by 色鈴 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

脳内再生

色鈴セリフ.jpg
「プ」

いぬセリフ.jpg
「・・・」

色鈴セリフ.jpg
「どうだ、におうか?」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「嘘をつくな。
このところ野菜ばかり食べているから臭わんはずだ。
それ、もひとつ、」

色鈴セリフ.jpg
「プ」

いぬセリフ.jpg
「わん〜 (´・ω・`)ショボーン…」


色鈴セリフ.jpg
「ところで最近は東方ボーカルばかり聴いています。
名曲の多さに、東方にわかの自分としては、驚きを禁じ得なく、
すり減るぐらい何回も聴いています。(いや、カセットテープじゃないんだけどね)

何と言うんだろ、人より遅れて流行を感じるタイプなので、
ようやく東方の音楽に移行できたといいますか、それまでは自分の中では
「クロノトリガーのBGM」が流行っていたのです
(ちと、遅れすぎか)

それが今では東方ボーカル曲を、脳内だけで最初から最後まで再生し、ケツドラムまでできてしまうという、傍から見ると珍妙な技を身につけるまでに至っています。

コレ、どう思われます?」

いぬセリフ.jpg
「(´・ω・`)」

色鈴セリフ.jpg
「そして、そのノリのまま、1曲分の時間のあいだに、
ガサガサっと描いた霊夢ちゃんがこちら」

031.jpg

色鈴セリフ.jpg
「さすがに1曲の間(5分やそこら)で着色まで済ますのは至難の業。
これは多少時間をオーバーしましたけど、
なんか、こう、キリの良い時間の中で、何かを描ききるってのを
ちと、トライしてみたい。」


色鈴セリフ.jpg
「よし!」
「プ」
posted by 色鈴 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

