2014年04月30日

こいつ…動くぞ!

色鈴セリフ.jpg
「かろうじて今のノートが動く中の更新です。
YouTubeの「たまぽさん」シリーズの30日まで公開分を停止しました。
「たまぽさんH」の次回投稿はおそらく連休明けになる模様。
「風景スケッチ」の編集作業もたまってきています。
新しいパソコンの目処がついたのでしばらく時間を見つけてはセッティングしていきます。」
posted by 色鈴 at 05:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

PC壊れたか?

色鈴セリフ.jpg
「少し前からうちのノートパソコンが異音を立て始め、おかしいなと思っていましたが、今朝電源を入てみたらとうとうおもむろにガリガリいい出しました。
8年近く使っていたのでもうそろそろかな…とは思っていたけど。
ゆっくりですがまだなんとか動くので、取り出せるデータを救出中。
そうこうしているうちに通常の速度に戻ってきましたw
さほど問題ないレベルまで回復していますが、気持ちはすでに買い替えモード。
アドビ関係のライセンスも解除し、丸裸にしていっている状態。

このノート、かなり愛着があったのですが、動画編集をはじめてからはやはりパフォーマンス不足は否めず、買い換えを検討していたところ。
(ちなみにこのノートはYouTubeに投稿した「八坂神奈子を描いてみた」にちらっとだけ顔を出しています)

まあ、良いきっかけができたので昼にパソコンショップをのぞいてみる事にします。
買うかどうかはまだわかりませんが…

でもって、ネットはPCの都合がつくまで切断しております。
twitterもスマホのアプリをまだいれてないのでほぼ、現実人となります。
しばし、バイチャ!」
posted by 色鈴 at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

慣れるまで辛抱

色鈴セリフ.jpg
「早朝、YouTubeのチャンネル概要欄にtwitterのリンクを張ることに成功した!
なんだ成功したとか大げさな、と思われるかもしれませんが、コンピューターに疎い私にとっては、人類が月に降り立つくらいに大いなる第一歩なのです!(ここまで書くとほんとに大げさw)」

色鈴セリフ.jpg
「しかもこの短い文章なら、わざわざブログでなくともtwitterでじゅうぶんだろが」
posted by 色鈴 at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

