2014年06月05日

紅美鈴のイラスト

色鈴セリフ.jpg
「前回、風景スケッチをアップすると言っておきながら、動画の変換のあまりの長さにうんざりしてしまい、これはちょっとおいておいて、またコピックイラストに手を出してしまいました。
まあ、好きに描いているのだから寄り道したっていいよねw
描きたいときに描く!これが一番。

てわけで、東方キャラの紅美鈴を描きました。ここにペタリ。
紅美鈴.jpg

獲物を逃したって感じなのかな。「チイッ!」と舌打ちしている様子です。

大きいサイズのものはツイッターやピクシブにも載せてますのでそちらをごらんください。
でも、ピクシブからのリンクの張り方知らないのでここでは割愛します。
ツイッターはこのブログの右柱に小さいツイッターのウインドウがあるので、何かしてみたらツイッターのページに飛べるよ。(適当w)

今回のこの紅美鈴のイラストは、メイキング動画を撮っていません。
描いている途中から撮っておけばよかったかな、と思いつつも仕上げました。
うーん。撮っておけばよかったなあ...
posted by 色鈴 at 07:13| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

鍵山雛を描いてみた

色鈴セリフ.jpg
「おつかれっす。今日2回目の記事です。
編集もひと段落して、とりあえず2つ動画をアップップしました。
一度ネットの速度が下がりましたが、途中スマホからの通信に切り替えたりして、
なんとか今日の作業を終えたって感じです。

アップした動画はこちら。
鍵山雛を描いてみた(下描き、ペン入れ編)


とこちら。
鍵山雛を描いてみた(コピック編)です。


もしよかったら2つともご覧になっちゃってください。

ふー。疲れた。明日は風景スケッチアップするかも。
posted by 色鈴 at 20:54| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通にもどれた

色鈴セリフ.jpg
「おはようございます。
昨日の夜中にようやくネットの速度制限が解除され、人並みの速度でネットをすることが可能になりました。
ようやく普通の生活に戻れます。世間的には普通じゃないかもしれませんがw」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「このたまに出てくる犬「わん」は会話の区切りに都合よく使われているだけで、特に深い意味はありません。
しかし、この犬は大事な存在です。」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「朝の段階でたまっていた要チェックの動画は大方拝見しました。半月分ようやく追いつきましたw
あとは「描いてみた」とか「風景スケッチ」で検索してみて目に留まった動画をみていきます。

心なしか、全体的にレベルがあがっているような気がします。もちろん過去にもとんでもない達人さんがおりましたが、最近は新規のかたでもすでに上手いです。すごいことです。
個人的にはイラストの出来不出来にとらわれることなく、「動画として面白いかどうか」ということにも注目していきたいし、僕もそういった、見ていて飽きない楽しい動画を作っていきたいな、と思っています。」
posted by 色鈴 at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

