2014年06月09日

ランクインしました。ありがとうございます。

色鈴セリフ.jpg
「まだまだコピックの塗り方もおぼつかないのですが、こないだの天子ちゃんのイラストをピクシブに投稿したところ、ブックマークされるかたや、フォローされるかたが急激に増えて、
総合デイリーランキング290位
イラストデイリーランキング248位を獲得しました。
ありがとうございますぅ〜!!
見慣れぬピクシブ事務局のメッセージにまずは驚いたんだけど。」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「さて、誠に恐縮ですが、ランクインが目標ではないので、歩みを止めることなく、更なる絵描き芸を磨いていくのであります。」
posted by 色鈴 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

普通にもどれた

色鈴セリフ.jpg
「おはようございます。
昨日の夜中にようやくネットの速度制限が解除され、人並みの速度でネットをすることが可能になりました。
ようやく普通の生活に戻れます。世間的には普通じゃないかもしれませんがw」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「このたまに出てくる犬「わん」は会話の区切りに都合よく使われているだけで、特に深い意味はありません。
しかし、この犬は大事な存在です。」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「朝の段階でたまっていた要チェックの動画は大方拝見しました。半月分ようやく追いつきましたw
あとは「描いてみた」とか「風景スケッチ」で検索してみて目に留まった動画をみていきます。

心なしか、全体的にレベルがあがっているような気がします。もちろん過去にもとんでもない達人さんがおりましたが、最近は新規のかたでもすでに上手いです。すごいことです。
個人的にはイラストの出来不出来にとらわれることなく、「動画として面白いかどうか」ということにも注目していきたいし、僕もそういった、見ていて飽きない楽しい動画を作っていきたいな、と思っています。」
posted by 色鈴 at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

予定は未定

色鈴セリフ.jpg
「ネットの速度制限も今日で最後かと思われ、明日からようやくYouTubeやピクシブのほうもいじれそうです。
もう、動画見たくて見たくて禁断症状が…。

とりあえず以降の予定。
明日、速度が戻ったら、先日コピックで描いた鍵山雛のイラストメイキング動画のアップ。それと風景スケッチNo.6をアップ。

んで「たまポス」シリーズ後半の作業を終えて、風景スケッチをはさみながら、久々に「パフォーマンス風描いてみた」を作成するつもり。たぶん東方のキャラ描くと思います。

もうすでに忘れ去られた「まる、さんかく、しかく、ぺけアニメ」ですが、ほんとに忘れ去られており、おそらく「ほかにやることが思いつかないとき」に再び浮上してくるかと思いますw

あ、先ほど記した、コピックで描いた鍵山雛のイラストはこれです。ここにペタリ。」
雛ちゃんコピックイラスト.jpg

「あいかわらずコピックで仕上げたものは、スキャンするとムラが大きく目立ちますので、今回もデジカメ撮影したやつです。」
posted by 色鈴 at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

