2014年05月25日

パチュリー・ノーレッジも描いた

色鈴セリフ.jpg
「今日2回目のブログ。
おとつい描いたツイ絵のもう一個をペタリ。
パチュリーです。
パチュリー・ノーレッジ.jpg

うちはペンタブ持ってなくて、いつも迷うのが線です。
アニメ塗りの場合は、スキャン前の線画の段階で、均一で途切れのない線にしてから塗るのですが、描き手の線のタッチは生かせません。また2値化するのでギザギザです。

今回は描画した線のままスキャンして、乗算にしてから色を塗ってみました。
色は全て丸ブラシでつけたので、ふんわりした仕上がりになりました。
マウスだけだとしんどいかな…。
posted by 色鈴 at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきおいで描いた射命丸文ちゃん

色鈴セリフ.jpg
「おはゆ。
かろうじて開くブログからお送りします。
YouTubeが開かん今、主にツイッターに絵など投稿しています。
こないだは射命丸文ちゃんを描きました。
それを今、まさにここにペタリ。
射命丸文ちゃん.jpg

ぼくはあんまシャーペンを使ってなくて、昔っから鉛筆で絵を描いています。
特に今回のような動きやスピード感をだす絵を描くときは、鉛筆でげっしげしのがっしがしに描くと、荒さや勢いが出て、描き終えたときスカッとします。
posted by 色鈴 at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

低速モードでいろいろ謹慎

色鈴セリフ.jpg
「ここしばらくのネットの重さは、利用制限の7Gを越えたため、低速モードになっているのでした。
まあ、月の最初にパソコンを買い換えてアップデートやライセンスの更新、さらには溜まっていた動画の視聴などしてたら余裕で越えますわ。」

いぬセリフ.jpg
「わん」

色鈴セリフ.jpg
「現在、YouTubeに動画はアップロード出来ない状態ってか、ページ開くのにもかなりの時間がかかります。
ピクシブにいたっては文字しか表示されない始末w。
ブログは書ける状態の時があったりなかったりで、ツイッターは何とか使えるって感じ。
電波状況も悪いところにすんでいるのも加味して、来月まではおそらくツイッターでちまちまイラストうpする程度の活動となります。」

いぬセリフ.jpg
「わん〜(ショボーン)」

色鈴セリフ.jpg
「てわけで今月の残りは作業に集中するかなと。」

「あ、ツイッターに乗せた最近のイラスト。
鍵山雛ちゃんです。」
鍵山雛ちゃん.jpg
もいっこ。雛ちゃんカラーイラスト
鍵山雛イラスト.jpg

「つべ、ピクシブのコメントの返しができず申し訳ないです。
来月まではひっそりと活動している次第ですわん。」
posted by 色鈴 at 05:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

