2014年06月13日

ルーミア描いてみた

色鈴セリフ.jpg
「またまたコピックでイラスト描きました。
東方キャラのルーミアちゃんです。ここにペタァリ。」
ルーミア.jpg

「用紙はB5サイズなんだけど、全面コピックで塗るのは結構大変でした。
今後はエアブラシの導入も考えたいです(お金たまったら)。

今回も製作過程の動画を撮影しました。2部構成です。
もしよろしければご覧になっちゃったりしちゃってください。

下書き、ペン入れ編


コピック塗り編


動画ではあまり目立たないのですが、現物はかなりの塗りムラが出まくりんぐです。
ムラ社会。」
posted by 色鈴 at 06:12| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

比那名居天子を描いてみた

色鈴セリフ.jpg
「ちわす。今日も2回目のブログ更新です。
おとついの夜に描いた天子ちゃんのイラスト動画が、YouTubeの検索にも反映されたので、ここにもアップします。
ペタァリ...。

またまた2部構成です。
よかったらご覧になっちゃってくだちゃい。

比那名居天子を描いてみた(下描き、ペン入れ編)


比那名居天子を描いてみた(コピック塗り編)


動画は早送りなので気づきにくいかと思いますが、実は髪の毛の濃い影を塗っているとき、コピックが液漏れをおこし、非常〜にやばかったのです。
液漏れの範囲が同じ髪の毛の色で、あまり広範囲でなかったので、なんとかのり切りましたw
posted by 色鈴 at 20:56| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅美鈴のイラスト

色鈴セリフ.jpg
「前回、風景スケッチをアップすると言っておきながら、動画の変換のあまりの長さにうんざりしてしまい、これはちょっとおいておいて、またコピックイラストに手を出してしまいました。
まあ、好きに描いているのだから寄り道したっていいよねw
描きたいときに描く!これが一番。

てわけで、東方キャラの紅美鈴を描きました。ここにペタリ。
紅美鈴.jpg

獲物を逃したって感じなのかな。「チイッ!」と舌打ちしている様子です。

大きいサイズのものはツイッターやピクシブにも載せてますのでそちらをごらんください。
でも、ピクシブからのリンクの張り方知らないのでここでは割愛します。
ツイッターはこのブログの右柱に小さいツイッターのウインドウがあるので、何かしてみたらツイッターのページに飛べるよ。(適当w)

今回のこの紅美鈴のイラストは、メイキング動画を撮っていません。
描いている途中から撮っておけばよかったかな、と思いつつも仕上げました。
うーん。撮っておけばよかったなあ...
posted by 色鈴 at 07:13| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

