2014年04月12日

たまにポストの中に入っている人描いてみたF

色鈴セリフ.jpg
「おはよー。ございまーす。

たまポスの作業が区切りの良いところまで進み、第F回目の編集を終えてアップしました。
一応線画の状態ですが、動きのポイント絵の間にさらに絵を入れて、スムーズな動きにする(中割り)の作業です。
動画の最後のほうににプレビューも載せてありますので、チェックしてみてください。


色鈴セリフ.jpg
「さてと、次は横ふきの動作を作ります。
では、またー。」
posted by 色鈴 at 19:48| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

たまにポストの中に入っている人描いてみたE

色鈴セリフ.jpg
「うはようっす!
少ない作業時間の中、毎日ちまちまと進めて「たまポスシリーズE」うp。
たまポさんが雑巾で掲示板を縦に拭く動きの、ポイントとなる絵(原画)を作りました。
どういったところをポイントとしているかはこちらをどうぞ。ぺた。」
たてふきげんが.jpg

「作業中の動画も撮ったよん。ぺた」


色鈴セリフ.jpg
「え?こんだけ?と思うかもしれませんが、それぞれ意味合いを持たせた絵を最低限描き入れてます。
また、番号が飛んでいるのは、それら原画のあいだにさらに絵を加えて、スムーズな動きにするためです。

次はそのスムーズな動きにする作業、「中割り」をしていきます。」
posted by 色鈴 at 20:37| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

たまにポストの中に入っている人描いてみたD

色鈴セリフ.jpg
「たまポス続き。
キャラクター化した人物に名前を付けました。
「たまポ」さんです。(そのまんまw)
続いてたまポさんにちょっとした芝居をつけてアニメーションさせます。
こんな感じの予定。ペタ。
アニメ予定.jpg

YouTubeの方にもアニメ準備編ということでアップしています。
なんといいますか、準備はすぐ終わったのですが、土曜はその撮影と編集で半日は費やす始末。


色鈴セリフ.jpg
「ここから以降のYouTubeへの投稿は、最近ほど毎日は行われません。
作業ごと区切りの良いタイミングを見計らって投稿していきます。」
posted by 色鈴 at 06:51| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

